エストレリータ タロット&星よみのつぶやき

タロットとジオセントリック占いを研究中

布にこだわる彼女の前世とは?!  『モニター占い 前世占い』

今回モニターでのご相談を受けた方は、以前にもご相談を受けた方です。
タロットクロスのオーダーメードを始めた方なのですが、彼女の相談とは?

 

f:id:oumi9on:20210121155657p:plain

今回のご相談内容は「前世の何がきっかけで何を思って今回産まれてきたのかな?と。特に、何故布にこだわってるのか?」との事でした。

 f:id:oumi9on:20210121155657p:plain

かいちゃんの、転生を繰り返す魂のテーマは「自分の世界を作り上げる事」です。

そしてそのために選んだ前世は「仕立屋」でした。

かいちゃんは「仕立屋」で美しい布地に出会い、夢を持ったのですが叶わずに終えた事で、現世で布にこだわりがあるのかもしれませんね。

それではもう少し詳しくお伝えしますね。


まず初めに、今回出たカードからお伝えしますね。

f:id:oumi9on:20210120211253j:plain

① 前世 ソード2
② 前世で学んだ事 死神
③ 前世で学ばなかった事 ワンドA
④ 現世   ソード3
⑤ 得意な事 ワンドのキング
⑥ 苦手な事 ペンタクルA
⑦ 転生を繰り返す魂のテーマ 世界
⑧ 現世の魂のテーマ     吊るし人
⑨ ⑧に取り組む際にベストな方法 ペンタクル9

f:id:oumi9on:20210121155657p:plain

f:id:oumi9on:20210120211338j:plain

かいちゃんの転生を繰り返す魂のテーマは

「自分の世界を作り上げる事」です。

 

f:id:oumi9on:20210121144312j:plainそんなかいちゃんが前世で選んだ仕事は「仕立屋」でした。

 かいちゃんは前世では小さな城下町の平民として生まれました。

近所に住むほとんどの人が街中の商人の下で働いたり、下級兵士として城壁の管理や見張りをしているような人達でした。

子供たちは小さいうちは家の仕事をし、ある程度の年齢になると奉公に出されてその家で家事や家業の手伝いをします。

f:id:oumi9on:20210120213013j:plain かいちゃんが奉公に出された先は、仕立屋でした。

 奉公したての頃は、ひたすら古着の洗濯や店の掃除。

f:id:oumi9on:20210120213349j:plain

    少し慣れて来た頃には、古着をほどいたりアイロンがけ。

当時布は貴重な物だったので、仕立てと言ってもほとんどがリフォームでした。
やっと針を持てるようになると、ひたすらほころびの繕い。

 

ほどいた服の仕立て直しをさせてもらえる頃には、かいちゃんもすっかり仕立屋の仕事が板についていました。

 

f:id:oumi9on:20210121144516j:plain

ミシンは貴重品だったため、店には1台しかありませんでした。
かいちゃんの身分では、とてもミシンなどは使わせてもらえません。
いつか、ミシンを使う事が出来たらいいな、とかいちゃんは夢見ていました。

年季が明けてもそのまま仕立て屋で働き続けました。
他に行くあてもなかったからです。

かいちゃんが働いていた仕立屋は商人や平民相手のお店でした。
たまに他の仕立屋が忙しい時には手伝いに行くこともありました。

 

そんな中、貴族の仕立てをしているお店から手伝いの要請があり、かいちゃんが行くことになりました。

f:id:oumi9on:20210121144819j:plain

そこには、今までかいちゃんが見た事もない輝かんばかりの布地が、店いっぱいに広げられていたのです。
手で触るとスルッとしたとて肌触り。
美しくて繊細で複雑な模様。
作る服のデザインも、どれもこれも布地をたっぷり使っていて、こんな布地があった事に驚きと興奮を隠せないでいました。

ミシンよりも、もっと上の夢が出来ました。
「この布地を使って、自分がデザインした服を仕立ててみたい!」と

 

f:id:oumi9on:20210121144905j:plain

目標が出来たかいちゃんは、ひたすら頑張りました。
仕立屋での仕事を通してかいちゃんは「自分のやり方次第で、どんな物でもまた再生出来る」という事を学びました。

 

f:id:oumi9on:20210121145014j:plain目標が出来たかいちゃんですが、仕立屋からのれん分けして独立する事は出来ませんでした。
どうしても、1人で始める勇気が出なかったのです。

かいちゃんは「勇気を持って進む事の大切さ」を学ばず、夢も果たせず人生の幕を閉じました。

f:id:oumi9on:20210121155657p:plain

f:id:oumi9on:20210120211338j:plainf:id:oumi9on:20210121150436j:plain現世のかいちゃんの魂のテーマは、転生を繰り返す魂のテーマの「自分の世界を作り上げる事」に加えて「ひらめきを大切にする」です。

f:id:oumi9on:20210121151024j:plain

 

 

このテーマに取り組む際にベストな方法は「レベルの高い物に接する」事です。

 

  f:id:oumi9on:20210121145505j:plain現世のかいちゃんは「独自路線を貫く」人です。

前世、夢を果たせなかったかいちゃんですが、現世では更に高みを目指しているようです。

 

f:id:oumi9on:20210121150217j:plain

前世で「自分のやり方次第で、どんな物でもまた再生出来る」という事を学んだかいちゃん。
何かを作り上げるには、忍耐力や信念が必要だからでしょうか。
現世では「忍耐力や信念を持って粘り強く頑張る」事が得意なようです。

f:id:oumi9on:20210121151232j:plainしかし、「勇気を持って進む事の大切さ」を学ばなかったためか、どうしても「新しく物事を始める」事が苦手なようです。


物が揃っていないから、今は金銭的に無理と言って始めない事に言い訳をしてしまいがちなのでは?

かいちゃんが持っている良い物も、打ち出して行かなければ誰の目にも止まりません。

「ほらほら、必要な物は全部僕が出してあげるよ」とペンタクルAが、かいちゃんにプレゼントを差し出してくれているようですよ。

これを受け取ったからには、もう進むしかないようです。
今のかいちゃんなら、十分にその覚悟は出来ていますよね! 

f:id:oumi9on:20210121155657p:plain
布にこだわる「かいちゃん」の、タロットクロス、ここで販売しています!

是非ご興味を持った方はご訪問くださいね♪

 

minne.com

irodorifablin.com