エストレリータ タロット&星よみのつぶやき

タロットとジオセントリック占いを研究中

チャクラの状態

ここの所、やけに眠い。

しかも、寝ても寝ても寝足りない感じ。

という事で、今の自分のチャクラの状態をカードで見てみた。

f:id:oumi9on:20210207190045j:plain

カード左から、第1チャクラ、生命の基盤

第2チャクラ、感情

第3チャクラ、自己

第4チャクラ、人間関係

第5チャクラ、表現

第6チャクラ、自分自身

第7チャクラ、霊性

 

カードシャッフル後、それぞれ大アルカナが出るまで引いていくのだけれど、大アルカナが出るまで引いた小アルカナは今のチャクラ状態になるまでの過程を表している。

 

第2、第3チャクラに大きな変化が訪れているらしく、それが原因かな?

第2チャクラは自己というか、自分の感情表現や強い欲求。

ここに塔が出ているので、今までの感情の在り方が大きく崩れるらしいが、どういう感じか、いまひとつピンと来ない💦

1枚目で出ているから、ストレートに出てきているんだけれど。

そもそもに、そんなに感情が揺らぐ事とかない人だし。

もっと、感情豊かに情緒的になって行く?なのかも。

 

第3チャクラは知性での問題解決。

ここに運命の輪が出てきているので、ここもギアチェンジというかワンランクUPという状態に入って来ているようだ。

こちらも、ストレートに出てきている。

今までとは思考の方向を変えて行くのが良いのかな?

 

f:id:oumi9on:20210207190848j:plain

ラクルカードで見ても、体や精神のエネルギーには問題なしのよう。

 

第3チャクラの知性は、ジオ占星術の3ハウスとも共通しているな、と思ってはたと気が付いた。

今って、水星逆行中。

そして、ちょうど私のネイタル太陽とコンジャンクションしている。

水星が太陽とコンジャンクションしてるなら、本来なら頭冴えまくりなはずなのだけれど、逆行中だから少し頭を休ませろって事なのかもしれない。

いましばらく他の天体も水瓶座に集中しているから、水瓶座まみれの私のネイタル天体は影響大かも。

さて、水瓶座祭りがどんな結果になるのか、少々怖い気もするけれど、面白そうとも思う。