エストレリータ タロット&星よみのつぶやき

タロットとジオセントリック占いを研究中

夢診断

このところ何度も同じような夢を見る。

仕事で古民家をリフォームする事になり(この設定もなんとなくそんな感じがするだけ)古民家の里へ赴く。

この時の同行者はかつての会社の社長だったり、何故か私の母だったりとパターンはいろいろ。

大抵どこかは壊れていたりもするものの、全体的に状態が良いどころか、かなりの豪邸なのだ。

 

家の作りをあちこち調べたり居住者に話を聞いたりするのだが、何故か死体があり、誰もそれを気にしていない。

驚いているのは私だけで「死人がいますよ」と周りの人に言っても「そうですね、それより・・・」とスルーされてしまう。

その辺りで大抵終わってしまう。

 

夢診断だと、家は自分の体を表していて壊れている場所は、病気が潜んでいたりするのだけれど、今回の夢は毎回違う場所が壊れている。

死体とか死人は運命の転機とか生まれ変わりたい願望の現れなのだけれど、自分じゃなくて他人(しかも知らない人)なので、ゆるやかな感じで変わるまでにはもう少し時間が掛かるようだ。

 

この辺りを踏まえて、タロットで占ってみた。

今回使ったのは、五芒星スプレッドで問題点と解決法にクローズアップ出来る展開法。

古民家の夢、という事で和風な雰囲気を持つ魔夜峰央のタロットカードを使用してみた。

f:id:oumi9on:20210219185325p:plain

① 問題の本質 カップ4R

② 問題の原因 太陽

③ 考えるべき要因 ペンタクル4R

④ アドバイス ペンタクル10

⑤ 最終結果 ワンド10

 

今ある場所から動き出す時が来たが、まだ動けない状況にあるのがもどかしい。

自分はもっと日の目が見たいんだ。

ただ埋もれているだけの毎日には飽き飽きだ。

守るべきものはあるだろうが、それに執着していては、本当に得たい物は得られない。

守りから抜け出した先には大きな試練が待ち受けているだろう。

だが、その先にゆるぎない豊かさがある。

さぁ今一歩を踏み出せ!

 

小アルカナ10が2枚出ているので、境遇の変化があるようだ。

なんだろ?仕事辞めるとか?

 

同行者も実際には死人(元会社社長は知らないが、母はもう亡くなっている)というのも、変化の兆し?

チャクラと星で自分の中の理性と感情が変化したようなのだけれど、境遇の変化に対応するため?とも考えられる。

さて、何が起こるのだろう?