エストレリータ タロット&星よみのつぶやき

タロットとジオセントリック占いを研究中

前世占いの検証も兼ねての星よみ鑑定例(その1)

以前に前世占いをさせていただいた方にお願いして、星詠み鑑定をさせていただきました。

どれくらい、リンクしているのか知りたかったのですが、自分的にはかなりリンクしている部分も多かったかな、と思われた結果になりました。

 

タロットでは占星術の要素を取り入れて読む事は、かなりスムーズに出来るものの、逆に占星術にタロット要素を取り入れていくのはまだまだなので、積極的に取り入れるための第一歩です。

 

参照までにこの方の前世占いはこちら

oumi9on.hateblo.jp

1970年12月3日 11:50東京生まれ カケルさんの星よみ鑑定

f:id:oumi9on:20210418114711p:plain

f:id:oumi9on:20210418114723p:plain


カケルさんは魂の目的と人生の目的が一致している人。
自分の生き方が魂そのものとも言えるでしょう。
ただ、魂の目的が明確になってくるのは、もう少し先になるかもしれません。

今カケルさんは木星期という、社会の仲での活動をどんどん広げて行く時期に入っています。
55歳くらいから土星期という人を育てて行く時期に入るのですが、その時期頃に魂の目的が明確になってくる事が多いようです。

 

カケルさんは人に使われて働くというタイプではありません。
根っからの自由人で一国一城の主となって自分の力で人生を切り開いていける人です。
理想が高く、周囲から見れば只の夢物語のような事に取り組んで、それをすんなり実現させてしまうという、努力と運だけでは無しえない事も可能にしてしまう人でもあります。
テクノロジー的な事や外国由来の物に興味を持ちやすい傾向にあるようです。


学生の頃よりも大人になってから学んだ事が、身を助けるようです。
自分の好きな事にはとことんのめり込んで行くタイプです。
また、信念を持った事への探求心も半端じゃないものがあります。
そして、好きな事や信念を持って学んだ事が、後々幸運をもたらすようです。
カケルさんにとって興味を持ってとことん学んだ事が全ての原動力、弓の引手となっていくのです。
そして、一生学び続ける人でもあります。

 


カケルさんは自ら幸運を引き寄せるという、かなりの吸引力の持ち主。
思いもかけなかった方向から、幸運が舞い込んできます。
その幸運は最初はアクシデントと思うような事かもしれません。
独特な美的感覚の持ち主なので皆が反対する絵を買った後、その画家が大ブレイクする、なんて事があるかもしれません。
しかし、その絵に高値がついたとしても、決して手放さないという金銭に執着しない面も持ち合わせています。

先祖から能力や才能、遺産などを引き継ぐ運を持ち合わせています。
先祖から引きついた才能は、美的な事やクリエイティブな事のようです。
また、発明などの今までになかった事や誰も思いつかなかった気づきを得やすい資質も受け継いでいるようです。
とことん物事を追究していく、というのも先祖由来の性質のようです。
そして、この持って生まれた資質が、カケルさんの金運の元となっているようです。
先祖から受け継いだ資質を生かして行く事で金運を引き寄せる事が出来るようです。

カケルさんは周囲の人には知的な印象を持たれやすいのではないでしょうか。
かといって、お堅い感じではなく明るく楽しい雰囲気を醸し出せる人なのですが、あまり自分を表に出すのは好きではない部分もあるようです。

対人関係において、最初はものおじするものの、一旦親しくなると一気に打ち解け、密接な関係を築いていくタイプのようです。
人との駆け引きが上手く、いつの間にか相手を自分の思うがままに操る力があります。
が、いかんせんせっかちなところがあり、物事を性急に進めようとするあまり、強引な人と思われる事もあるのでは?

思い込みが激しいところも持ち合わせているので、一旦何かに夢中になると寝食忘れてのめり込んで行くようです。
プライベートよりも社会性を重視するタイプなので、オーバーワークになりがち。
仕事に対し妥協する事が出来ないタイプでもあるので、徹夜もいとわず体力の限界まで働こうとしてしまう所もあるようです。
この、突き詰めて行く力を良い方に向かわせる事が出来れば、得意分野での第一人者ともなれる人でもあります。
カウンセラーや心理学などに適性が高いようです。


オーバーワークになりがちなカケルさんですが特に足腰と肝臓には要注意です。
体を動かす事や登山などが好きなタイプなので、どうしても足腰に負担がかかりがち。
また、狭いところが好きではないタイプでもあるので、同じような姿勢を長時間続けるとストレスが溜まりやすい人でもあります。
アルコール類が好きな人が多く、ついつい飲みすぎてしまう傾向にあるようです。
アルコールが入ると気が大きくなってしまい失敗する事も多そうなので、何事もほどほどにが、肝心です。


常に学び続けて行くカケルさんですが、特に今年学んだ事はこれからの人生に大きな影響を与えるようです。
また、ただ学ぶだけではなくコミュニケーション、人に伝える事が重要な年でもあります。
今までとは違ったスタイルで自己発信をする、そうすると何かが返ってきて、そこから更に学びを深めて行く、そんな年が2021年です。
2019年がカケルさんにとってターニングポイントとなっていたのですが、その時始めた事などはありませんか?
過去に取り組んだが途中で投げ出した事を掘り起こしてみると意外と使える物であるかもしれません。自分の中で硬直していた部分、凝り固まってしまっている部分を動かすことで人生全体が動き始める時、それが2021年です。

カケルさんの資質に関して

f:id:oumi9on:20210418114959p:plain

遺産とか継承、他人と何かを共有する意味合いを持つのが8ハウスです。
カケルさんの8ハウスに入っている天体は金星、火星、天王星です。

 

f:id:oumi9on:20210418115019p:plain


そして、長男さんの8ハウスに入っているのが、金星と冥王星です。
ですが、9ハウスに入っている火星と金星はほぼ同じ場所にいるので、1体化していると見ます。
なので、長男さんの8ハウスに入っているのは、火星、金星、冥王星と見てみます。


星座は違うのですが、火星と金星が共通の天体になっています。
なので、この火星と金星が継承されている資質、と思われます。
8ハウスの火星は一つの物事に集中する力を持っていて、専門性の高い分野で研究し力を発揮して成功しやすい。

カケルさんの火星は天秤座なので美的芸術性の高い物への探求心を強く持っています。
ただ、天王星も入って来ているのでセンスが独特すぎる傾向にあるようです。

8ハウスの金星は見えない世界、神秘的な事や芸術的な事に興味をもちやすく、パートナーからの影響も受けやすい。
カケルさんの金星は蠍座なので掘り下げ度も半端ないくらいあります。

長男さんの金星、火星が射手座という専門性や哲学という色合いを持っているのも、受け継いだものなのでしょう。
もし、機会があったなら、親御さんに何故自営の仕事を始めたのか伺ってみるのも、今後のヒントになるかもしれません。

カケルさんの資質とそれの生かし方をタロットで占ってみました。

f:id:oumi9on:20210418115311p:plain

資質としては、先ほどの金星と同じように高い感性と芸術性があげられます。
芸術と言っても高尚に捉える必要はなく、創作的な事全般と見ても良いでしょう。
また、ペイジという少年のカードなので、童心を忘れないとか伸びしろが大きいという意味もありそうです。
人に教えるのが得意そうなので、子供相手に何かを教える、というのもありそうです。

そして、資質を生かす方法として、これまでの概念を覆すような事や今まで築いてきた事を一旦壊す事が必要なようです。
常識で考えないのが良い、とも考えられます。
塔のカードは占星術では火星です。
カケルさんの火星の意味を加味すると「芸術性が高い事や好きな事を専門的に追究していく」とも読めます。

先に人に教える、としましたが、自分には人に教えられるような事はない、と思われているかもしれません。
その道のプロ!である必要は全くなく、自分が得意な事や好きな事であれば十分でしょう。
手先が器用との事ですので、これからDIAを始める人にのこぎりの使い方を教える、とかそんな初歩的な事でも良いと思います。
釘を使わずに組み立てる本箱とか段ボールを使って何かを作る、なんていう簡単な事で十分だと思います。

資質を生かす際にやって良い事は、今までやって来た事から探していく事です。
特に子供のころから得意だった事、子供の頃には苦手だったが大人になってから得意になった事、というところから探ってみてはどうでしょう。
節制は占星術では射手座を表すので、カケルさん自身を表している、とも読めます。
今のあるがままのカケルさんの中から、自然と湧き出てくる事が資質そのものであるようです。

逆に今まで全くやった事のない事や興味のなかった事から探すのはやめた方がいいでしょう。
身に就くまで時間がかかるようです。
魔術師は占星術では水星です。
カケルさんの水星は火星と調和していて、火星に力を与えている状態なので、黙っていても必要な情報を引き寄せてくれます。
無理に新しい事から探す必要がない、とも捉える事ができるようです。


教師やコーチなどにも適性があるので、教える仕事、というのを考慮してみてはいかがでしょう。

以上で今回の鑑定は終わりとなります。