エストレリータ タロット&星よみのつぶやき

タロットとジオセントリック占いを研究中

中年の危機!

今朝から、タロット2枚引きで解釈練習始めました。

今まで、会社、自分、の2枚引きしてたのですが、読みにくいので、少し変えて再チャレンジ

f:id:oumi9on:20200810182550j:plain

ペンタクルス クィーン リバースと運命の輪の組み合わせ。

 

「ゆる~く構えてるとチャンスが来るよ」と、読んでみました。

特に今日は何のチャンスもなかったような?

まぁ、そのうち来るのかもしれません。

 

本日、無料で受けていた「星を使いこなせちゃう講座」の10本目の動画を見ました。

いろいろ、ぶっちゃけた話の中、中年の危機、という話になり

 

出生時の冥王星ー今の冥王星 90度 35歳くらい

出生時の海王星ー今の海王星 90度 40歳くらい

出生時の天王星ー今の天王星 180度 40歳くらい

出生時の土星ー今の土星 180度 43歳くらい

 

だそうです。

丁度、サターンリターンの事を考えていて、土星ってほぼ30年の周期を持ってるので、2回目の周期は丁度還暦頃。

で、還暦の時は木星も周期が12年なので生まれた時の位置に戻ってきてる。

十干十二支が一回りして、自分の生まれ持った干支となるんですね。

不思議ですね~。

というか、たぶん宇宙の真理はアプローチが違っても、結局は同じ事を表しているのかもしれないな、と感じました。

 

という事は、タロットで占った事を他の方法で占っても、同じような結果になるかな?

タロットカード2枚引き、少し読み慣れてきたら、易占と同時に占ってみる、とかやってみようかな。

 

朝、かなり早めに目が覚めたので、朝からタロット講座の勉強を。

今日は、「こんなときどうする?」というタイトルで、いろいろ難しいケースへの対応の方法の講座でした。

いつもながら、経験者の言葉は納得させられる物がありますよね。

講師の先生、貴重なお話ありがとうございます。