エストレリータ タロット&星よみのつぶやき

タロットとジオセントリック占いを研究中

新天地を目指す決断

今朝のカードは

f:id:oumi9on:20200814180515j:plain

ソード キング

ソードキングはコートカードの中で唯一正面を向いていることから、非常にまっすぐ、ストレートな人物。こちらの心づもりを見定められているよう。

持ってる剣が少しだけ傾いているところや、鳥が2羽いるところが、クィーンと違って、少しだけ柔軟性がある感じ。

 

初めて見たとき、割と好みだわ、と思いました。キングの中で一番イケメンだと思うけど、そう思うのは私だけ?

 

ソード 6

ソード5で敗者が剣を取られる前に、逃げ出した?とも見える。

初めて見たとき、この親子が罪人で剣で作った牢に、捉えられている、と感じたけれど、もしかしたら、大事な家族を守っているのかも。

このカード、素直に読むと「転職」かな、と思う。

船で新しい場所へ旅立つ、という構図だし。

 

ソードキングとソード6で「新天地を目指す決断」と読んでみました。

 

ということで、今日は真面目に転職する時期、有給消化にはいつ辞めると言うか検討し始めました。

 

これから、星よみも学び始めるし、しっかり稼いで行かないとね。