エストレリータ タロット&星よみのつぶやき

タロットとジオセントリック占いを研究中

相互鑑定してみました

今回、私と同じく占いの勉強をされている方と相互に占ってみました。

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

今回のご依頼は「占いの練習活動のこれから3か月間の運勢」との事でした。

 

最初は上手く行かない事も多そうですが、徐々に上手く回り始めるようですよ!
3か月後には、とてもスムーズに物事が進みそうですよ♪

 

今回、月ごとに運勢を見てみました。

このスプレッドは黄金の夜明け団の魔術書系で紹介されているもので、「今の相談者さまの状態」を見ることが出来ます。

このスプレッドを使って、月ごとのKさんの状態を見てみました。
プラスしてアドバイス用にキーカードも1枚引いています

カード上に「火、風、水、地」と入れていますが、これがポジションとなります。

火の位置は相談者の情熱や意欲の状態
風の位置は問題と感じている事、問題解決能力
水の位置は人との交流の状態
地の位置は仕事や学習状態

となっています。

このポジションに出たカードのエレメントの相性から占っています。

f:id:oumi9on:20210128141458j:plain

 

f:id:oumi9on:20210128141540j:plainキーカードに、カップのペイジが出ています。

ペイジ君はこうアドバイスしているようですよ。

「ほらほら、もっと楽しもうよ。占い、楽しいよね♪どんどん占って体で覚えていこう!
Kさんが占った人たちがどんどん笑顔になって行くのが見えるよ。まずは、Kさんが笑顔で行こうよ!」

 

 

では2月から順番に見ていきますね。()内はカードのエレメントです

火 戦車(水)
風 ペンタクル4(地)
水 ワンド2(火)
地 ソード3(風)

f:id:oumi9on:20210128141519j:plain

 

2月はまだ始めて日が浅いせいか、思ったように進めないようです。


意気込み十分で、どんどん進むぞ!と思い頑張ってる様子がわかります。
少し力み過ぎて思いばかりが先走ってしまうかもしれません。
少し、肩の力を抜いて行きましょう。

 

カードを読む時も、きっちり読もうとして少々型にはまりすぎてしまっているようです。
まだ始めたばかりなので、焦らず丁寧に読んでいくのも大切ですが、もう少し柔軟になってもよさそうですよ。

相談者様とのコミュニケーションも、試行錯誤で思ったようにならない事も多そうです。
スムーズに進めない事もあるでしょうが、ここは経験値を積んでいる、と考えてあまり深刻にならないでいきましょう。

タロットの勉強も少し行き詰ってしまうかもしれません。
カードが読めない時もありそう。
そんな時は、少しカードから距離を置いたり、違うカードをつかったりするのがよいかもしれませんね。

 

 

3月

火 女帝(地)
風 恋人(風)
水 ソード2(風)
地 ソード5(風)

 

f:id:oumi9on:20210128141510j:plain

 

3月は2月の試行錯誤から徐々に抜け出して行けそうです。

2月にはあった強い意気込みも落ち着いてきます。

気持ちも安定して来ておおらかで優しい心構えですすめそうです。

どっしりと構えた安心感が相談者様にも伝わって、リラックスして相談していただけそうです。

 

カードの読み方も飛躍的に良くなって、カードをひかなくても的確なアドバイスが出来るようになって来ているようですね。

相手の心に寄り添い、最上な方法で占っていくことができそうです。

相談者様から、感謝の声も多くいただけそうですよ。

 

相談者様とのコミュニケーションはまだまだ悩む事も多そうです。

すぐに相手にかける言葉が出てこない事もあるかもしれません。

占い以外の事にも触れて、自分の中の言葉の幅を広げて行くと良いかもしれませんね。

タロットの勉強はあまり進まない様子です。でも、今は実践に力を置いて大丈夫な時期。
勉強よりもまずは、実践で占力を磨いていく事に焦点を絞っている事が肝心なようです。

 

 

4月、Kさんの本来の力が十分に発揮できそうですよ。

火 世界(地)
風 愚者(風)
水 カップ7(水)
地 月(水)

f:id:oumi9on:20210128141528j:plain

 

自分の占い師としてのスタンスが確立されるようです。

これまでの経験が糧となり、何事にも揺るぎない信念と自信を持って臨まれるようです。

堂々としていて、「プロで活躍されている方ですか?」なんて、聞かれる事も多くなりそうですよ。

Kワールドと言った感じでしょうか?ご自身独自の世界観を持ち、誰とも比べようのない独特で自由なリーディングに、リピーターの声も多く上がりそうですよ。
一種の職人芸といえるレベルになっていそうです。

相談者様とのコミュニケーションに苦労してきたかいがあったようです。

相手の心の奥底の変わりたい願望が手に取るようにわかって、的確な質問を投げかける事が出来るようです。

相談者様も、自分の中の本心に気が付いて驚かれる事があるかもしれませんね。

タロット以外の占いやカウンセリングや心理学などにも興味が出てきて、勉強を始めるかもしれませんね。
Kさんが、成長のために必要だと感じたらどんどん学んでいくことをお勧めします。
どこまで学んでも終わりはありません。常に成長していく事で占い師としてだけではなく、人間として大きく成長していける事でしょう。

 

 

この3か月間でKさんは大きく成長できそうですね。
最初は大変な事もあるでしょう。

特に、2月はあまり、一度に多くの相談を抱えないほうがいいかもしれませんね。
疲労を感じたら適度に休む事も大切です。

1つの相談が終わったら、結果を分析してみる事も大切です。

「今回、占ってみてどう感じたか?」
例えば不倫問題だったとして、「自分はこういう問題は少々抵抗があるな。そのせいか相談者にも距離を持たれた感じを与えてしまったようだ。何故、不倫に抵抗があるのだろう?・・・。今回のような内容はとても疲れるので、あまりやりたい占いではないな」

仕事問題であれば「自分も仕事での人間関係に悩んだ時期があったな。相談者の悩みもその頃の自分と良く似ていて、共感できたな。そのせいか、相談者にも好意的に感じてもらえたようだ。今回の内容は、自分自身の振り返りも出来て、充実していたな」
といった感じで良いかと思います。

以上で鑑定は終わりです。

これからのKさんの活躍に期待しています