エストレリータ タロット&星よみのつぶやき

タロットとジオセントリック占いを研究中

メール鑑定に初チャレンジ&初プレゼンソフト

今日は、初めてメール鑑定をしました。

モニター募集前に、一度友人相手にやろうかと思っていたのですが、たまたま引き受けていただいた方がいらしたので、その方とやり取りさせていただきました。

 

星よみ鑑定書の時はWPS writer(wordの類似品)を使ったのですが、今回はWPS presentation(パワーポイントの類似品)を使ってみた。

画像が多いと、こちらのほうが勝手がよいかも。

 

無料のテンプレートを見つけたので、早速つかってみた。

割とかわいい感じのプレートで、少し私のイメージとは合わないかも(-_-;)

自分で作る?

こんなところに、拘らなくても良い気もするけれど、自分のテンション上げないと作っていても楽しくないのは、苦痛なだけだから、良しとしよう。

 

今回はタロットと、易占も使ってみた。

f:id:oumi9on:20201011190238p:plain

まぁ、体裁よりは中身が大事なのだが。

書く前に、カードを展開して声に出して録音したのだけれど、録音は必要なかったみたい。

自分の中から出てくるリーディングだから、再度カードの写真を見て、言葉を選んで書く感じに。

 

作ってみて初めて分かったのだけれど、文章で人に伝えるのは、かなり大変。

自分だけが理解するための言語化とは、やっぱり違う。

何事もやったから、分かる事、と身に染みた。